HOME > マガジン - スキャルプケアラボ - > フェイシャル&セルフホワイトニング > 毛穴吸引《毛穴洗浄》​にはどんな効果があるの?

マガジン - スキャルプケアラボ -

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

毛穴吸引《毛穴洗浄》​にはどんな効果があるの?


毛穴吸引《毛穴洗浄》とは顔の毛穴に詰まった汚れ、角栓や皮脂を吸引器と呼で除去することで綺麗な肌質を取り戻す効果が期待できます。
市販で販売している毛穴パックやシートでも良いと思っている人もいるかもしれませんが、毛穴吸引には毛穴パックとは違った特徴があります。

当店では、シリカ水ナノミストを使用しております


毛穴吸引で期待できる効果
​毛穴のつまりは落としきれなかった化粧品だったり、ホコリだったり、皮脂などが原因です。
本来の肌のサイクルであれば毛穴吸引などは必要ないものですが、綺麗な状態にもどしてあげる手伝いをするのが毛穴吸引というイメージで問題ありません。
ですが、毛穴吸引は皮脂の状態から外へ流すものなのでやりすぎは肌への負担が大きくなります。
その変わりに毛穴の汚れも綺麗さっぱりと取れて綺麗になります。
角栓になる前の毛穴でも角栓ができてしまった毛穴も綺麗になるので黒ずみなどに効果的として注目されています。


鼻の角栓&皮脂の除去や予防
​毛穴吸引は角栓吸引器の役割も果たすことができます。
特に鼻や頬などにできやすい角栓全般を除去することで肌の黒ずみが改善するだけではなく、酸化した角栓がニキビになるのを予防できます。
また、角栓だけではなく皮脂の除去や予防にも効果的なので角栓の予防になります。正常な肌の状態にするための手助けにもなるので今注目されています。


ニキビ予防
​角栓を吸引してくれるだけではなく、皮脂なども吸引してくれるのでニキビの予防に効果が期待できます。
古い角質や皮脂が貯まることで角栓となり、酸化するとニキビになるという悪循環をそのまま綺麗にしてくれるので予防ができます。
できてしまったニキビに使っても効果が感じられたというお声などもあるので、普段からのニキビケアにも毛穴吸引は効果があることがわかります。
※注意※しかし、赤ニキビは炎症を引き起こしている状態なので毛穴吸引を行うと刺激が強すぎる場合があるので注意しておきましょう。
 


吸引後の毛穴の開き
毛穴吸引でも同じように毛穴の開きが引き起こされることがあります。
大きな角栓が取れたということはそれだけ毛穴が大きくなっている証拠です。
何もなくなった毛穴は今まで以上に広がったまま放置されてしまうことがあります。
毛穴吸引をしたあとは毛穴の引き締めも必要です
 
当店では、毛穴吸引+保湿コース 以外にも毛穴引き締めコースもあります気軽にご相談下さい。



自宅で毛穴パックや吸引機での毛穴吸引の危険性
​毛穴パックや吸引機での毛穴吸引も同じように毛穴の開きが引き起こされることがあります。大きな角栓が取れたということはそれだけ毛穴が大きくなっている証拠です。何もなくなった毛穴は今まで以上に広がったまま放置されてしまうことがあります。吸引後に毛穴のどんどん大きくなるリスクもあります。
​毛穴パックや毛穴吸引をしたあとは毛穴の引き締めしっかりとしたケアをしないと大惨事になります。
 
  

- スキャルプケアラボ -

【画像】店内の様子
住所 鹿児島県鹿児島市西田2丁目28-6-303
電話番号 099-257-6767
営業時間 水曜~土曜 11:00~20:30
火日祝 11:00~19:00

WEB予約

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2018/05/06ケア,コラム,フェイシャル&セルフホワイトニング

メンズエステやってます。

メンズのお肌は女性の肌よりお手入れが必要 メンズのお肌が荒れやすい理由をご存知でしょうか?   ・女性に比べ水分量が少ないため乾燥しやすい ・女性に比べ皮脂量が多く毛穴が詰まりやすい ・髭剃りをするので肌へのダメージが大きい...

続きを読む

2018/04/26コラム,フェイシャル&セルフホワイトニング

美容効果の高いUV化粧下地 パールスキンUV

開発テーマが、クリニックで肌ダメージが伴う治療の後も使えるUVクリームとして開発された   美容効果と日常遣いにおける使用感、使い勝手が最高のUV下地です。  SPF23/PA + + 40g 4,800円   紫外線だけでなく...

続きを読む

2018/04/26コラム,フェイシャル&セルフホワイトニング

切らずに簡単!たるみ・小顔リフトアップ エステ

切らずに小顔・たるみケアしませんか?MIFUは、クリニックで使用される最新のエイジングケア技術をコンパクト化し、安全な出力で確かな効果を実感する、画期的な「切らない小顔・たるみケア」を実現する美顔器です。 もう一つの機能マイクロカレントは、人間の身体の組織が...

続きを読む

2018/04/22Recommend,コラム,フェイシャル&セルフホワイトニング

ヒト幹細胞培養液 エステ 効果

「ヒト幹細胞コスメ」とは再生医療技術からヒントを得て、化粧品の成分に配合することで肌の再生力を高めるアンチエイジング化粧品として誕生。ヒト幹細胞培養液には、EGFやFGFといった、人間の体の中にある成長因子が200種類以上凝縮されており、細胞増殖効果やコラーゲ...

続きを読む

このページのトップへ