マガジン - Jewel&Barbie 天文館店Juliet -

ダブルカラー


オシャレ・可愛く・かっこよさ・大人っぽく・様々な雰囲気を髪の色で楽しむ為の方法と言えば
「カラーリング」や「ブリーチ」などがありますが、他にも「ダブルカラー」という方法があります。
 
「ダブルカラー」でないと出来ない色味も多数ありJewel&Barbieは大人気です。


話題のダブルカラーとは
ダブルカラーというのは、ダブルという言葉にあるように2回染めの工程を経てカラーリングを行う方法です。
簡単に説明するとブリーチした後にもう一度カラーリングする方法になります。
 
髪の毛にある「メラニン色素」をキレイにブリーチした後、好きなカラーを入れる事によって透明感のある、柔らかいイメージの髪色にすることができます。
 
ブリーチは欧米人のような金髪にすることができますが、これは実際に染料を使っているのではなく、あくまで「脱色」しているのでカラーリングやダブルカラーとは異なります。




ダブルカラーのメリット
ダブルカラーの最大のメリットは外人風・パステル・原色・ハイ透明感などの特殊カラーができる点です。
 
カラーリングで失敗したくない方や、欧米人のような透明感のある明るい髪色になりたい方や原色系のカラーをやりたい方はぜひ挑戦してみてください。
 
 
ダブルカラーのデメリット
カラーリングをする時も、髪のキューティクルを開き、そこにカラー剤を入れていく為、髪には負担がかかりますが、ダブルカラーは一度脱色を行うので髪には負担が強くなります。
 
その為、髪が傷みがちの方は時期をずらすという工夫も必要でしょう。
 
また、一度ブリーチをしているということは、色落ちもしやすいというデメリットがあります。
 
早い人だと2週間程度で新しく入れた色が落ち始めると言われます。ただし、だんだんと変わっていく髪の色味の変化を上手に取り入れれば、魅力的に演出できますよ。
 
ただ色を保ちたいという方は、1ヶ月に1度~2度程度のペースでカラーを行う事をお薦めします。



ダブルカラーデザイン
明るさ、色味、髪質によりブリーチの回数を重ねないと出来ない場合はが有ります
◆ブリーチ1回ダブルカラー《ベージュ系》

◆ブリーチ1回ダブルカラー《ピンク系》
◆ブリーチ2~3回ダブルカラー《ピンク系》


◆ブリーチ2~3回+カラー《ベージュ系》
◆ブリーチ2~3回+カラー《グレージュ系》



番外編
◆ブリーチ5~6回+カラー《ホワイト系》





※ブリーチしたいけど傷むのが嫌だ!!!!!!!!!そんな方に朗報

日本初上陸!!世界一傷ませないブリーチ・ファイバープレックス


取り扱い中
 

- Jewel&Barbie 天文館店Juliet -

【画像】店内の様子
住所 鹿児島県鹿児島市中町4-7 スペースラボ4B
電話番号 099-222-3089
営業時間 open 11:00 - close 20:30
(日祝 11:00-19:00)

WEB予約

過去の記事

全て見る